FIDR(ファイダー)は、開発途上国の子どもたちの支援と緊急援助を行う、国際協力NGOです。

入会お申し込み(クレジットカード)

口数と金額をご指定ください。

金額を確定しましたら「申込」ボタンをクリックしてください。

クレジットカード決済に関する注意事項

FIDRの個人賛助会員にご入会され、賛助会費をクレジットカード決済によりご納入される方は、下記の注意事項を必ずお読みいただき、ご了承のうえでお申し込み手続きを行ってくださいますようお願いいたします。
※情報漏洩を防ぐため、データ送信時にはSSLにより通信内容を保護しています。お申し込みには、SSLに対応したブラウザが必要です。
●ご入会お申し込み
クレジットカード決済でのお申し込みが、個人賛助会員入会申し込みを兼ねるものとします。
●お申し込みの時期
当年度(4月から翌年3月)の入会申し込み受付は、手続きの都合上、12月末までとさせていただきます。1月以降のお申し込み受付分は、翌年度のご入会となります。
●ご利用いただけるクレジットカード
次のクレジットカードがご利用いただけます:VISA/MasterCard
●お引落としについて
お申し込みいただきました賛助会費は、各クレジットカード会社との規約に基づいて通常のクレジットカード利用と同様にご指定の口座より振替させていただきます。通常、お振替日はお申し込み日の翌月または翌々月となりますが、各クレジットカード会社からのご利用明細等をご確認ください。なお、ご利用明細等には「(公財)国際開発救援財団」と記載されます。
●ご入会2年目以降のお引落としについて
入会2年目(翌年度)以降の引き落としにあたり、新たな手続きは不要です。賛助会費のお引落としは、毎年4月とさせていただきます(FIDR賛助会員規則により、賛助会費は原則として4月末までにご納入くださるようお願いしているため)。初年度のお引落とし月とは異なりますので、ご注意ください。
●お支払い回数
一括払いとなります。ボーナス払い、2回払い、分割払い、リボルビング払いはご利用できませんのでご注意ください。
●クレジットカード決済不可の場合
ご支援期間中、何らかの理由によりクレジットカード決済ができない場合、事務局より別途、払込用紙をお送りいたしますので、そちらをご利用ください。
●ご退会ご希望の場合
ご退会ならびにお引落とし中止の手続きを行いますので、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
●賛助会費の領収証発行について
賛助会費の領収証は、各クレジットカード会社からFIDRへ入金された後、ご送付いたします。そのため、お申し込み受付より約2〜4ヵ月かかりますのであらかじめご了承ください。また、領収証発行日は、お申し込み受付日やクレジットカード決済口座からの振替日ではなく、クレジットカード会社からFIDRへの入金日となります。9月下旬以降に入会申し込みをいただいた賛助会費の領収証は、翌年の日付で発行される場合がありますので、ご留意ください。
●個人情報保護について
個人情報は、事前承諾なしに、第三者へ開示されることはありません。(個人情報保護方針は(個人情報保護方針はこちら))決済代行会社に必要な個人情報を提供する場合には、同社に個人情報の漏洩等がないよう管理責任を義務付け、同社に対する必要かつ適切な監督を行います。
なお、クレジットカードの情報(カード番号、有効期限)は、決済代行会社のシステムを通じて管理されており、FIDRが保持することはありません。
●個人情報の利用目的等について
FIDRは、次の利用目的のために、必要な範囲においてのみ個人情報を利用します。
賛助会員に関する連絡業務、領収証等書類の送付/活動報告/ご入会の際のニュースレターでのご紹介/FIDR主催イベント等のお知らせ/支援のお願い等
●賛助会費の税金控除について
FIDRは、公益財団法人(特定公益増進法人に該当)として認定を受けています。FIDRへの賛助会費は税制上の優遇措置の対象となります。(詳細はこちら
●その他
・ご利用者様と各クレジットカード会社とのご契約により発生した問題につきましては、FIDRは、いっさいの責任を負いかねます。所定の日付にお引落としができなかった場合には、クレジットカード会社からご利用者様へ遅延損害金等が請求される場合があります。
・次のような場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
○ご入会申し込み後、お申し込み内容のご変更や取り消しがある場合
○賛助会費のご納入方法を、クレジットカード決済以外に変更される場合

お問い合わせ

下記まで直接お問い合わせください。
TEL:03-5282-5211
E-mail: fidr@fidr.or.jp