支援する

menu

目で観て、耳で聴いて、国際協力を感じる

プロジェクトの現場の姿を目と耳で感じてほしいという思いから、短編映像を制作し、YouTubeで発信しています。

YouTube動画配信

FIDRのプロジェクトの現場の姿、取り組みの成果について皆さまにお伝えするべく、制作した短編映像を、YouTubeにて投稿しております。ぜひ、右のボタンからご覧ください!

YouTubeチャンネル

オススメ動画

FIDR事務局が数ある動画からオススメのものをピックアップしました。まずは以下の動画から是非ご覧ください。

FIDR設立30周年記念ビデオ

FIDRは、2020年に設立30周年を迎えました。これを記念して、設立の経緯や30年の歩みをまとめた動画です。「はじめてFIDRを知った」という方は、まず、こちらをご覧ください。(2021年制作)

カンボジアの学校に「栄養教育」を!

FIDRは、カンボジア教育省とともに、全国の学校で「栄養教育」を始める準備をしています。カンボジアの子どもたちが抱える栄養の課題、FIDRの現地での取り組みをご紹介しています。(2023年制作)

FIDRベトナム事務所開設20周年記念ビデオ

日越外交関係樹立45周年を迎える2018年、FIDRベトナム事務所(所在地:ダナン市)は開設20周年という節目を迎えました。20年間の軌跡を、様々な関係者からの声とともに、感謝を込めてビデオにまとめました。(2018年制作)

ネパール大地震・学校建設

2015年4月に発生したネパール大地震で被害を受けたダーディン郡において、FIDRは、5つの学校の校舎再建を支援しました。この映像は、このうち2校の完成式ならびに引き渡し式が、2017年4月に行われた様子を地元のテレビ局が編集したものです。(2018年)