FIDR(ファイダー)は、開発途上国の子どもたちの支援と緊急援助を行う、国際協力NGOです。

出張セミナー

職場で、仲間と、国際協力を考える セミナー・ワークショップ

プログラム内容

●開発途上国での活動紹介・報告
・活動国の紹介(カンボジア、ベトナム、ネパールの歴史、生活、文化、気候 など)
・各国の活動の紹介・報告

●国際協力理解のためのワークショップ
・ベトナムやカンボジアの人々の文化、生活様式を知るグループワーク
・貧困の構造(なぜ貧しくなるのか)を考えるワークショップ
・FIDRの活動を通してして、日本での国際協力活動とは

対応人数

10〜100名 (ご相談に応じます)
※この他の条件の場合も、お気軽にご相談ください。

ワークショップ参加者に聞きました

「支援がアジアの国の人たちに役に立っていると実感できましたか」

2010-2011年、計4回、166人

参加者の感想より

・途上国や震災した地域での活動に、すごく感動しました。
・世界にはまだまだ自分たちの知らないことが沢山あるなと感じました。まずは自分ができる事から始めていきたいです。
・よくわからなかった活動内容が詳しくわかりました。
・FIDRさんの活動にとても感動しました。私もこれから少しでも力になれたらいいなと思います。
・支援にもいろいろな方向の支援があるということを知りました。これからも、多方に渡る支援をしていく活動を頑張ってほしいと思います。

お問い合わせ

FIDRマーケティング・支援者サービス担当
TEL:03-5282-5211
E-mail: info@fidr.or.jp お問い合わせ