支援する
menu

FIDRベトナム事務所が在外公館長表彰を受賞しました

7ab1ecb37f8e171465c68eebfe7f5f75-1710404629.jpg

在ダナン総領事館の 矢ヶ部総領事から表彰を受けるFIDRベトナム事務所長の大槻(左)

2024年2月28日、FIDRベトナム事務所は、在ダナン総領事館の 矢ヶ部義則総領事より、在外公館長表彰を受賞しました。

FIDRベトナム事務所が、長年にわたりダナン市やクァンナム省等ベトナム中部において山岳少数民族や都市部貧困層への支援活動を実施し、日本とベトナムの相互理解と友好親善に寄与してきたことが顕著な功績と評価され、表彰される運びとなりました。

表彰式は、在ダナン総領事館主催の天皇誕生日祝賀レセプションの中で行われました。レセプションには、ベトナム中部各省市指導者、在ダナン各国領事団、ベトナム中部在留邦人等186名が出席しました。

総領事をはじめ、ベトナム中部の日系企業やベトナム行政官からは「FIDRの長年の支援は素晴らしい成果をあげています。また個人の皆さんだけではなく日本企業等も巻き込んでおり、いわば『日本の法人・個人の架け橋』になってベトナムへの支援を実現してくれていますね」と、温かいお言葉をいただきました。これらも、FIDRが支援者や協力者の皆様とともに、困難があっても諦めずに、一歩一歩進んできた証です。長年ご理解とご支援をいただきました関係者の皆様に心より感謝申し上げます。引き続き、ベトナム事務所もさらにパワーアップして邁進して参ります。