FIDR(ファイダー)は、開発途上国の子どもたちの支援と緊急援助を行う、国際協力NGOです。

社員ボランティアで協力する

山崎製パン株式会社

東北の被災地で、緊急援助物資を配布

2011年3月11日の東日本大震災の発生直後より、山崎製パン株式会社では、自治体等への救援食 料の提供のほか、社員が自社トラックで避難所等への救援食料の支援を行いました。同年9月、FIDRが岩手県山田町の仮設住宅へ家電製品を提供した際には、社員がボランティアとして参加し配布を担ってくださり、945世帯に喜ばれました。日頃の生産・配送業務で培われた経験により、多くの世帯に迅速に支援物資を届けてくださいました。

株式会社サンデリカ、ヤマザキ製パン従業員組合

国際協力イベントでFIDRの活動を紹介

株式会社サンデリカ、ヤマザキ製パン従業員組合からは、継続的に有志の方々が、FIDRが出店する国際協力イベントでのボランティアを買って出てくださっています。毎年10月に開かれる「グローバルフェスタJAPAN」では、FIDRのポロシャツを着てブースに立ち、積極的にFIDRの活動を紹介しています。このような働きは、イベント来場者が、FIDRを知り、活動への理解を深めることにつながっています。

三菱商事株式会社

チャリティー・バザーを盛り上げる

三菱商事株式会社は、「社員が汗を流し、継続する社会貢献」をモットーとし、様々な社員ボランティア活動の機会を社内外で設けています。 クリスマス・チャリティー・バザーやサマー・チャリティー・バザーでは、大勢の社員ボランティアの方々が、NGO/NPOの出店スペースにおいて販売にご協力くださいます。 FIDRの出店スペースにおいても、社員ボランティアの方々が元気な声でお客様(同社の社員)を呼び込み、開発途上国や災害被災地の支援になる製品の販売を促進くださっています。

お問い合わせ

お問い合わせフォームをご利用いただくか、下記まで直接お問い合わせください。
支援者サービス・マーケティング担当
TEL:03-5282-5211
E-mail: fidr@fidr.or.jp
お問い合わせ