FIDR(ファイダー)は、開発途上国の子どもたちの支援と緊急援助を行う、国際協力NGOです。

特定プロジェクトを支援する

特定の国やプロジェクトをご支援いただきます。皆様のビジョンやCSR活動の方針を体現することができます。

プルデンシャル生命保険株式会社

ベトナムで小学校建設を支援

社員が自ら積極的に社会貢献活動に取り組む社風をもつプルデンシャル生命保険株式会社は、社員が一つになってできる社会貢献として、2009年、ベトナムの小学校建設や図書の購入などをご支援くださいました。
校舎建設前と完工後には、のべ67人の社員が現地を訪問し、子どもたちと交流したほか、現地の人々の生活や伝統文化に触れ、理解を深められました。

株式会社クライス&カンパニー、
株式会社リンクアンドモチベーション、有限会社HRT

ベトナムで、少数民族の女性たちの自立を支援

転職・キャリア形成コンサルティングを行う株式会社クライス&カンパニー、モチベーションを軸とした企業変革コンサルティング等を行う株式会社リンクアンドモチベーション、人事コンサルティングを行う有限会社HRTは、2008年以降、ベトナム少数民族手工芸支援プロジェクトをご支援くださいました。
このプロジェクトは、少数民族の女性たちが、伝統織物『カトゥー織』を活かした手工芸品を生産販売し、収入向上を目指すものです。日頃から「人」に関わるビジネスを展開している3社は、「少数民族のキャリア形成支援」、「モチベーションを活かした収入向上」などの観点からこのプロジェクトの趣旨に共感、ご賛同くださいました。

お問い合わせ

お問い合わせフォームをご利用いただくか、下記まで直接お問い合わせください。
支援者サービス・マーケティング担当
TEL:03-5282-5211
E-mail: fidr@fidr.or.jp
お問い合わせ