FIDR(ファイダー)は、開発途上国の子どもたちの支援と緊急援助を行う、国際協力NGOです。

その他の支援をする

子どもの未来の可能性をひらく方法

お買物やポイントの活用など、毎日の生活の中で、気軽に国際協力に参加できる方法があります。

日々のクレジットカードのご利用で、「寄付」する

社会貢献クレジットカード「JACCS CARD link」(発行:株式会社ジャックス)のご利用で、FIDRへ「寄付」することができます。

このカードへの入会時に寄付先としてFIDRをご指定いただくと、入会から5年間、カード利用額の0.3%が自動的に(株)ジャックスからFIDRへ寄付されます。この寄付について、入会者の負担は一切ありません。日々のお買い物で、気軽に国際協力ができるカードです。

「JACCS CARD link」の詳細や入会お申し込みは、以下のバナーより、(株)ジャックスのウェブサイトをご覧ください。

Tカードのポイントを通じた募金(Yahoo!ネット募金)

「Yahoo!ネット募金」の募金ページでは、Tカードのポイントで募金ができます。
※1ポイントから募金していただくことができます。

※Tポイントで募金するには、Yahoo!JAPAN IDへのTカード番号の登録(無料)が必要となります。
※Tカード1ポイントは1円に換算されます。

書き損じはがきを集める

FIDRでは通年で、年賀状をはじめとする書き損じたはがきや、未使用切手を集めています。
頂いたはがきは、郵便局で切手に交換し、役立てさせていただきます。
ご家族やご友人、周囲の方々と一緒に取り組める国際協力です。

ご協力方法

●収集期間            通年
●送付いただきたいもの      書き損じたはがき、未使用はがき
※年賀状以外の「郵便はがき」も集めています

●送り先
〒 101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1 OCCビル3F
公益財団法人 国際開発救援財団「書き損じはがき」担当行

お問い合わせ

お問い合わせフォームをご利用いただくか、下記まで直接お問い合わせください。
支援者サービス・マーケティング担当
TEL:03-5282-5211
E-mail: fidr@fidr.or.jp お問い合わせ