FIDR(ファイダー)は、開発途上国の子どもたちの支援と緊急援助を行う、国際協力NGOです。

平成30年7月豪雨緊急援助募金へのご協力をお願いします

平成30年7月豪雨による被害の甚大さを鑑み、FIDRは、7月13日以降、岡山県・広島県に職員を派遣し、被害の大きい地域の状況の把握と支援のニーズ調査を行っています。一日も早い復旧復興に向けて、緊急復興援助活動を行います。ぜひ、緊急援助募金へのご協力をお願いいたします。(募金期間:2018年10月末まで)

活動進捗は こちら

平成30年7月豪雨緊急援助募金(クレジットカード)

支援内容を確認し、金額をご指定ください。

金額を確定しましたら「寄付」ボタンをクリックしてください。
平成30年7月豪雨緊急援助募金

クレジットカード決済に関する注意事項

FIDRへのご支援金をクレジットカード決済によりご納入される方は、下記の注意事項を必ずお読みいただき、ご了承のうえでお申し込み手続きを行ってくださいますようお願いいたします。
※情報漏洩を防ぐため、データ送信時にはSSLにより通信内容を保護しています。お申し込みには、SSLに対応したブラウザが必要です。
●ご利用いただけるクレジットカード
次のクレジットカードがご利用いただけます:VISA/MasterCard
●お引落としについて
お申し込みいただきましたご支援金は、各カード会社との規約に基づいて通常のカード利用と同様にご指定の口座より振替させていただきます。通常、お振替日はお申し込み日の翌月または翌々月となりますが、各ご利用クレジットカード会社からのご利用明細等をご確認ください。なお、ご利用明細等には「(公財)国際開発救援財団」と記載されます。
●お支払い回数
「一括払い」のみとなります。「ボーナス払い」「2回払い」「分割払い」「リボルビング払い」はご利用できませんのでご注意ください。
●クレジットカード決済不可の場合
ご支援中、何らかの理由によりクレジットカード決済ができない場合、事務局より別途、払込用紙をお送りいたしますので、そちらをご利用ください。
●ご支援金の領収証発行について
ご支援金の領収証は、各クレジットカード会社からFIDRへ入金された後、ご送付いたします。そのため、お申し込み受付より約2〜4ヵ月かかりますのであらかじめご了承ください。また、領収証発行日はお申し込み受付日やクレジットカード決済口座からの振替日ではなく、各クレジットカード会社からFIDRへの入金日となります。9月下旬以降にお申し込みいただいたご支援金の領収証は、翌年の日付で発行される場合がありますので、ご留意ください。
●個人情報保護について
個人情報は、事前承諾なしに、第三者へ開示されることはありません。(個人情報保護方針はこちら)決済代行会社に必要な個人情報を提供する場合には、同社に個人情報の漏洩等がないよう管理責任を義務付け、同社に対する必要かつ適切な監督を行います。
なお、クレジットカードの情報(カード番号、有効期限)は、株式会社ROBOT PAYMENTのシステムを通じて管理されており、FIDRが保持することはありません。
●個人情報の利用目的等について
FIDRは、次の利用目的のために、必要な範囲においてのみ個人情報を利用します。
領収証等書類の送付/ご支援いただいた支援事業やFIDRの活動の報告、およびこれらに関する情報の提供/ニュースレターへのご芳名の記載と頒布/FIDR主催イベント等のお知らせ/支援のお願い等
●寄付金の税金控除について
FIDRは、公益財団法人(特定公益増進法人に該当)として認定を受けています。FIDRへのご支援金は税制上の優遇措置の対象となります。(詳細はこちら
●その他
ご利用者様と各クレジットカード会社とのご契約により発生した問題につきましては、FIDRは、いっさいの責任を負いかねます。所定の日付にお引落としができなかった場合には、各クレジットカード会社からご利用者様へ遅延損害金等が請求される場合があります。

お問い合わせ

下記まで直接お問い合わせください。
TEL:03-5282-5211
E-mail: info@fidr.or.jp