FIDR(ファイダー)は、開発途上国の子どもたちの支援と緊急援助を行う、国際協力NGOです。

活動レポート - 広報啓発事業

2018年05月02日

FIDRカフェ~FIDRの事務局長と話そう~を開催しました

FIDRカフェ~FIDRの事務局長と話そう~を開催しました

4月27日(金)、FIDR東京事務所(御茶ノ水)にて、FIDRカフェ「知ること、話すことからはじめよう、国際協力~FIDRの事務局長と話そう~」を開催しました。

今回は、FIDRの岡田事務局長が登壇。これまでの自身の人生と世界情勢を照らし合わせながら、国際協力が身近になり、個人として参画することができる時代となったこと、また、「学生時代から抱いていた国際的な仕事に携わりたいという夢が、今になって叶った」=「やりたいと思い続けることで必ず夢は叶う」というメッセージを伝えました。

「父とほぼ同年代の事務局長さんのお話に、感銘を受けました。自分のやりたいことを整理する時間になりました」、「毎回違うテーマで国際協力について語り合うことのできる場だと感じました。次回も参加したいと思います」などの感想をいただきました。
.
※ 定員10名という少人数で、参加した皆さんと気軽に国際協力について語れる「FIDRカフェ」は、毎月最終金曜日に開催しています。

最新の記事